人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

ダブルコート

せいやはダブルコートです。
表面に見えている比較的しっかりした被毛の下に、ふわふわのやわらかい被毛(アンダーコートというそうです)があります。
このアンダーコートが絡みやすそうだし、暑そうです。

今日は朝お散歩のあとでシャンプーをしました。
アロマのラベンダーシャンプーです。
きもちよさそう~。
その後、しっかりタオルドライをして、ドライヤーでざっと乾かし、ブラッシングタイムです。
聖夜はちょうど抜け毛の季節。
ピンブラシでも、これだけいらない毛がとれます。

ダブルコート_f0066289_10526100.jpg

ちなみに、昨日も同じくらいとれました。
ふわふわの白くてきれいな毛ですね。

こうやって、季節に合わせて換毛期がくるのは、よくできているな~って思います。
今回の前は、2月末から3月にかけての時期にごそーっと抜けてました。

ダブルコート_f0066289_1064287.jpg

ブラッシングの後、
よぶんなアンダーコートがとれて、少しすっきり・・・ちょっとは涼しいかな。
by aroma-tampopo | 2006-07-24 10:08 | お手入れ・健康

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo