聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

朝の儀式

朝、どーんなにママが寝坊したとしても、聖夜はママを起こさずじーっと待っている。
パパ・ママをやさしく、または激しく起こすわんちゃんや猫ちゃんの話をよく聞くのだが、聖夜はじーーーーーー・・・・・・と待っている。
この忍耐強さは誰に似たのだろう?

ママが起きると、喜んで聖夜が飛んでくる。
うーーん、というかんじで一回のびをした後、しっぽふりふりで大喜び。
ママのところに来て、嬉しい♪嬉しい♪嬉しい♪と、喜びの表現。

「朝ご飯だ~。嬉しい♪嬉しい♪嬉しい♪」
の日もある。
でも、ほとんどの朝は
「わーい、ママだ~。嬉しい♪嬉しい♪嬉しい♪おはよう~。」
なのだ。

愛しい人に朝会えただけで、こーんなに喜びを表現したことがあっただろうか?
聖夜のまっすぐな素直さに、感動してしまう。
そんなまっすぐさの前には、私もまっすぐにされてしまう。
「せいや~、おはよう。ママも嬉しいよ~♪」

そして・・・なんでだろう?
朝の儀式があるのだ。
1回だけなのだが、ママのお口のにおいを確かめて、うん・・・と安心するような仕草をする。
不思議だ~~。
これって変わっているのだろうか?
それともママのお口がくしゃいのだろうか?
パパにはしないらしいのだ。
うーん。

今日もそんなひとコマから始まった我が家だった。
まだ鼻声ですが、ママ元気になりました。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-07-22 08:37 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo