人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

気になる体重

聖夜の体重減少が気になる聖夜ママ…

食欲OK、食事介助もOK…のタイミングに、いつも以上に食べてもらったら、NGでした。すぐ出てしまった~。反省です(^_^;)
慌てず、コツコツ…負担のないようにしてあげないと~。

食事介助はやさしく~声をかけ、やさしく~手をうごかしているつもりでも、聖夜が嫌がるときがあり、原因があるんだろうな~と思っています。

お口が閉じないし歯が少ないので、独りではとても難しいのですが、一度に数十分~1時間食事がんばってます。
ドライフードを細か~くすると、かなり食べられます。舌にくっついてお口に入るみたい。こぼれちゃう分も多いけどね。
他のものはお口に入らなくてなめていたり、お口に入ったあとお口からこぼれ落ちてしまうようで~。
それでも食べよう!という意欲がなくならないので、助かります~!
聖夜の生きる力に感謝です。

今日の体重測定の結果は、微増~。
僅かながら増えました。
今日の食事介助もOKで。
奥歯かあごか?痛がる様子が見られなくなったかも…。

聖夜を想ってくれる皆さまに感謝です。
ありがとうございます…☆
by aroma-tampopo | 2013-10-18 21:36 | お手入れ・健康

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo