聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

まま迷子になる!?

今日は暑い1日でした。
午前中の散歩で、気づいたのですが、これは帽子なり日傘なり・・・必要だぞ~ということ。
日傘一本買おうかな~。
黒の方が効果は高いんだけど、白のほうが涼しげで素敵なんだよな~。
迷うなぁ・・・。

さて、午後のお散歩は暑いから、夕暮れ時に出かけようと思い、今日は林試の森公園まで行って来ました。公園をぐるっとひとまわりしているうちに、すっかり日が暮れて、家路を急ぐ2人・・・。(聖夜くんと私)
てくてくてくてく・・・。
今日は、聖夜くんを見た小さなお子さんが
「あのわんちゃん、足はやーーーい!!!」
ってびっくりしていました。
スピードはそんなに速くないんだけど、足の一歩一歩の運びがちょこちょこちょこちょこと早いんですよね。

そして、帰り道、なんとママ迷子に・・・。
気づいたら、ここどこ??状態。
かわいいダックスを連れたお姉さんに、助けを求めてしまいました。
「ここどこですか?迷子になっちゃって・・・」
気づいたら不動前にいました。
おかしいと思ったんですよね。目黒腺の線路を2度渡ってしまったみたいで・・・。
林試の森公園から、家に帰るときは、まず目黒腺の線路を渡り、池上線の線路を渡って帰ってきます。
お姉さんに、だいたいの方向を教えてもらい、あとは携帯電話で地図を調べて、なんとか帰ってきました。
聖夜くんがいなかったら、不動前駅からきっと電車に乗って帰っていた私。

聖夜くんは、迷子・・・きっと気づいてなかったです。
ママとのお散歩存分に楽しんでました。

不動前!?遠くに来ちゃったな~と思ったけど、我が家までまっすぐ帰れる道があって以外と早く家に着いてびっくりしました。
今日改めて、方向音痴を確認した、ママでした。家に帰って地図で確認すると、曲がった道がゆるやかーにカーブしていて思っていた方向と違うところに出ちゃったみたいです。
1時間半のお散歩、疲れたけど楽しかったね。
聖夜もママもおなかぺこぺこになりました。

「ハウス!」
って言ったら、聖夜くんが自宅まで案内してくれたら嬉しいんだけどな~・・・
無理かな~?
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-05-01 23:35 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo