人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

ぼくの・・・? だね。

遠出する時、またお泊まり先でのハウスとしても使えるかな~と思って、ネットで購入しました。
ぼくの・・・? だね。_f0066289_0264068.jpg


おでかけできるの?!
というかんじで、喜んで自分から入っていくせいやくん。
くんくん臭いを確かめながら、居心地を確かめてました。
なかなかよさそうだね♪

~~~~~~~~~~~~~~

わんちゃんのいろんな情報教えていただくのですが、今日はおトイレの話になりました。
せいやくんは室内のシートでは全くしませんので、いつもお散歩のときにトイレを済ませています。お留守番のとき、2度ほど室内でしてしまったことがありますが、それだけ。トイレトレーニングをすれば、きっと覚えてくれると思うのですが、まぁいいかな~とのんきなパパママはそのままにしています。なので、最初に飼ったトイレシートがほとんどそのまま残っている我が家です。
このお話をしたら、お留守番のとき、室内でおもらししたのはいいこと!と言っていただきました。飼い主さんがうっかり1日散歩を忘れてしまったとき、延々と我慢してしまったわんちゃんが膀胱炎になったんだそうです。我慢強いわんちゃん・・・けなげですが、そこまで我慢しなくても~って切なくなってしまいました。

~~~~~~~~~~~~~~

U子ちゃん、コメントつけようとしてがんばってくれてありがとう。
パスワードっていうのはね、なんでもじぶんでつくればいいんだよ。
じぶんであとでけしたいとき、なおしたいときにつかうんだ。
ママにおしえてもらってね。
わからなかったら、またきいてね。
ありがとう。
by aroma-tampopo | 2006-04-22 23:26 | 聖夜が来た頃

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo