聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

新年

新しい年、お元気ですか?

我が家はいろいろありまして、ばたばたしておりました。

そんな中でも、
聖夜がただふつうに元気でいてくれることが
とーってもありがたく感じています・・・。

冬仕様のふっさふさ聖夜です。
ブラッシング必須です・・・

f0066289_14304532.jpg


2年前に大けがをした場所(お口)の様子、
写真からわかるでしょうか。
口を閉じることはできないものの、下あごがちゃんと維持されています。

胃ろうが必要になると言われた子です。

でも、あきらめなくて本当によかった・・・。

残った歯で、結構かみかみできます。
ほんの少しだけ食事介助してあげますが、
かなりの回復だと思います。

余計なことは考えてなくて、
食べたいよ~ってもぐもぐしてくれる。
生きようとする力、
すばらしいですね。


※写真は、娘が携帯でとりました。
[PR]
by aroma-tampopo | 2013-01-17 20:30 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo