人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

は・み・が・き・じょうずだな~♪

はみがきはママのおしごと。
しゃかしゃか~って毎日夜します。
せいやくんは、あんまり好きじゃないけど、がまん~。

は・み・が・き・じょうずだな~♪_f0066289_23484365.jpg


は・み・が・き・じょうずだな~♪_f0066289_23485597.jpg


あのね、わんちゃん用のはみがきこ、おいしいんだよ~。
ペロペロってするんだ~。おいしいけど歯みがき好きじゃないよ。
前歯のはみがきはとくにきらい。
うーんそこはいやだよ~って訴えるけど、ママは
「いい子だね~。えらいね~。せいやくんはすごいな~。」
って、とってもやさしい声を出すんだよ。
「ほら~、ここについてたよ~。きれいにしようね~。」って。
左手でがし~ってつかまえられちゃうの。
うしろでパパが、
「せいや~、歯は大事なんだぞ~」
とか言ってたりする。

歯磨きが終わると、ごほうびに歯磨きガムをもらうんだよ。
ママが忘れてたら?
・・・もちろん催促するさ~~。
by aroma-tampopo | 2006-04-09 23:57 | 聖夜が来た頃

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo