人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

ありがとう・・・

聖夜の写真をみて、安心してくださった方がたくさん。
ご心配おかけしてすみません。
驚くほど元気になりました。
ありがとうございます。
聖夜の様子をときどきアップしていきます。

もともとお外でしか排泄ができない聖夜。
けがした日は、実家の玄関前におろしてあげたら、足も上げられずそのままおしっこをして終了。
ぐったりしていて、よたよたっと立ち上がっていた聖夜が

もう・・・とことこ歩いてます。
(排泄で外に出る分はOKもらってます。)

ありがとう・・・_f0066289_10295564.jpg

下がりっぱなしだった尻尾も、こうしてたびたび上がっています。

身体の傷口2箇所は、縫ってもらって、ガーゼなど何もはらずにそのまま露出しています。
消毒も不要で、そのままでいいんだそうです。
きれいにくっついてますよと言われました。
そのまわりは、毛を刈ったのでちょっと寒そう。

お口は、舌の裂傷部分もきれいになってきています。
舌先のほんのちょっとのけがですんだから、舌を使ってお水が飲めます・・・感謝。

歯はもともと足りなかったけど、改めてよく見たらだいぶ減っちゃいました。
でも、歯は悪かったからね。仕方ないです。

食事は、ヨーグルトが一番食べやすそう。
フードをペースト状にしてあげていますが、途中で疲れちゃうみたいで一度にたくさん食べられません。
3~4回に分けてご飯をあげています。

ふだんのしぐさが戻ってきているので、
痛みはだいぶおさまっているようでホッとします。

聖夜にお薬やご飯をあげている間、よく寝ていてくれる娘。
お兄ちゃんがたいへんなのを
わかっているのかな?
by aroma-tampopo | 2011-02-19 10:45 | お手入れ・健康

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo