人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

検査結果

藤沢にある日大動物病院まで行ってきました。
あごの手術ができるかどうかの検査です。

一般外科でみていただいて、
レントゲン、血液検査などの結果、手術は見送ることになりました。

あごの骨がもうもろくなっていて、手術でくっつけるというレベルではないそうです。
ほかは、胸の骨が一箇所つぶれていましたが、大丈夫。
背骨は少し老化による変形。

また、血液検査の結果からみても、全身麻酔をしていくことはさけたい状態。

CT検査まで負担をかける必要もないという判断。
説明を受けて帰ってきました。

そして、翌日血液検査の結果を持ってかかりつけのE先生のところへ。

「入院じゃなかったんですか~?!(それでいいって判断だから大丈夫ってこと。)」

「わんちゃんの回復力はめざましいものがあるんですよ。」

「わんちゃんは悲観したりしないから、受け入れて対応していきますよ。見習いたいですね。」

「血液の状態(腎臓、貧血)もコントロール可能な範囲。大丈夫(笑顔♪)」

「さらに上手に食べられるようになっていく可能性も高いです。」


E先生ご夫妻の笑顔と言葉は、私に元気をくれました。
その後のお昼ご飯の美味しかったこと!

いずれ下あごの組織が壊死してしまうかもしれないのですが
下あご切除しなくて済むように、
あきらめず快復をサポートしていきたいと思っています。

お薬に助けていただきながら、アロマセラピストとしてのケアもできますので。
手術ができないという結論でよかったんだな~。
大丈夫、大丈夫。

お薬は粉々につぶして、ヨーグルト&マヌカハニーと一緒に。
腎臓サポート食をペースト状にして、あげています。
食事介助だって、パパとママのらぶ注入です。

検査結果_f0066289_8303424.jpg

お口は閉じられなくなって、ペロッと舌が見えて・・・
でも、そんな聖夜だってかわいい。
愛し続けていくよ~~。
・・・いえ、愛され続けていく日々のような・・・(笑)
by aroma-tampopo | 2011-02-18 08:48 | お手入れ・健康

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo