人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

フィラリアのお薬

6月から12月まで、
我が家では、1日がフィラリアのお薬の日。

カレンダーには、いただいたシールを貼って・・・
忘れないように。
(忘れないように、メールが届くよう登録する方法もあるみたいですね♪)

フィラリアのお薬_f0066289_842696.jpg

1錠飲ませるのですが、錠剤カッターでカットしました。
すぱっとカットされて、便利グッズ。

フィラリアのお薬_f0066289_8422119.jpg

おやつに埋め込んであげたら、お薬だけ外してしまいました~~。

なので、ママが抱っこして
聖夜のお口をぐいっと開けたら、奥にお薬を入れて、
お口を閉じて、ごっくんさせました。

その手際を見て パパひとこと・・・。
「すごい・・・」

聖夜の嫌そうな顔は無視して、
パパッと手早く飲ませられるようになりました。
慣れ・・・だと思います♪
聖夜も上手に、ごっくんしてくれました。
by aroma-tampopo | 2010-06-01 08:50 | お手入れ・健康

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo