人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

病院の結果

午前中にかかりつけの病院へ行って来ました。

ここ2ヶ月少しやせてきたのが気になったのと
飲むお水の量、排出する尿の量が増えたようにも感じていました。

尿検査、血液検査、一応、便の検査もしてもらいました。

 尿は比重が少し低い・・・薄めということで、他は問題なし。
 血液は、腎臓に関係する数値が高くなってきている。
 便は問題なし。

ということで、結果は初期の腎不全の疑い・・・だそうです。

まず、これから食事に気をつけていくこと。
腎臓サポートの療法食を紹介されました。

おやつのジャーキーはNG。
炭水化物系のおやつにしてあげるといいそうです。

エースワーカーというお薬も出ました。

早く見つかったので、今の腎臓の働きを落とさないように維持していくとよいそうです。

お食事のこと、お薬のこと、よくわからないのでいろいろ調べてみます。

ママは癒しのお仕事をしているので、やさしい精油を上手につかって、わんわんマッサージ&ヒーリングいっぱいしてあげようと思います。
by aroma-tampopo | 2009-09-04 23:50 | お手入れ・健康

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo