聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

確定申告

確定申告書を提出しに荏原税務署へ。

聖夜ママ、アロマのお仕事を自宅でしていますので、個人事業主。ささやかなお仕事ぶりではありますが・・・毎年確定申告なのです。(青色申告です~。)

ふだんしていることは、大学ノートに日々の仕分けをメモして、PCにちょこちょこ入力すること。領収書はそのつど整理して、伝票類はファイルにとじてあります。
なので、年明けにちょこちょこっと処理を加えて、それを印刷してチェックして・・・。

最後に主人に見てもらって・・・終了。

提出場所には誰も並んでいなくて、書類に判子を押してもらって、控えを受け取りました。

さ~、次は実家の確定申告を仕上げねば~。
実家のほうは、大森税務署が管轄です。

ただし、確定申告は去年から、池上会館というところに行きます。
池上会館のほうが、うちから便利だし、お散歩にもいいし、お買い物したいお店や寄ってみたいわんこOKのCAFEもあるので、ちょっと楽しみ。

パパに抱っこされてる聖夜 ↓

f0066289_16245987.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2009-02-17 16:30 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo