人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

気づいたら1ヶ月です

聖夜くんが我が家に来てくれてから、今日で一ヶ月です。
ようやく聖夜くんも、私たち夫婦も落ちついてきました。
今、PCに向かうママの姿がよく見える場所で寝ています。
隣の部屋にいても、洗面所にいても、ママがそこにいることがわかれば安心できるようになりました。出かける雰囲気を察すると、置いて行かれてはいかん!と、とたんに警戒態勢に入りますが。

ママのお仕事も少し理解してきたみたいです。
お客様がみえると、最初は構ってほしくてまとわりついてしまいます。なでて~って寄っていったり、おやつない~?ってバッグに顔をつっこんでしまうこともしばしばです。
レッスンのときは、テーブルの上がのぞきたくてのぞきたくて。
オイルトリートメントの日は、マッサージベッドの上がのぞきたくてのぞきたくて。
「何してるの?ぼくも見てみたい。ぼくも混ぜてよ~~」ってかんじ。
でも、しばらくすると、仕方ないな~って思うらしく、おとなしく待っていることができます。
そして、私が立ち上がると、「終わった?」っていう目で見ます。
「終わったの?ママとお散歩???」って、期待の目。

動物好きな私は、いつかわんこと暮らしたいとずっと思っていました。
「いつか」を「今」に変えることができたのは、アロマの先生からの後押しがあったからです。
主人の了解をもらうために、いっぱいお話しました。
そんな中で、CATNAPさんとの出会いがあり、聖夜くん、ちまママさんとの出会いがありました。もう少しで処分されてしまう命だった。でも、あたたかい人たちの手によって助けていただいた命、つなげていただいた命であることを忘れません。本当にありがとうございます。

そして、聖夜くんを通じてまた新たな出会いが広がりつつあります。いろんな方が声をかけてくださいます。
最近、お散歩の途中、ドッグカフェに自分から入ろうとする聖夜くんです。
ママ、お財布を持たずに出たときは、ドキドキです。そういうときは正直に伝えます。
お店の方が、おやつを持って「ふせ」の指示をすると、おやつにつられてできちゃいました。
あら~聖夜くん、「ふせ」できるんだね。知りませんでした。
お家に帰って、私も「ふせ」を同じように指示してみたんですが、今度はおなかぺこぺこだったらしく、ふせどころではありませんでした。あらあら。
今度、パパに見せてみようよ。パパきっと驚くよ。

聖夜くん、ママのお膝の上で。
気づいたら1ヶ月です_f0066289_20401152.jpg

by aroma-tampopo | 2006-02-28 21:06 | 聖夜が来た頃

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo